ニキビ(吹き出物)が皮膚科でも治らない・・そんな私が、ニキビを改善した方法


ニキビ(吹き出物)が皮膚科でも治らない・・体験談

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s
28歳OLの私は、思春期の頃から、ニキビが出来やすい体質でした。思春期の頃は、ニキビが出来てもすぐに治っていたのですが、大人になってからは、治りにくくなってしまい、気付けば、頬が赤ニキビだらけになり、毎日必死にお化粧で隠していました。

カバー力の高い下地で、赤ニキビが隠れるようなものを選び、コンシーラーや厚手のファンデーションで何度も何度も塗っていました・・厚塗りはかえってよくないと知っていながらも「今、綺麗に見られたい」という思いから、お化粧で必死に隠していました。

あまりにもニキビが治らないので、市販のニキビ用洗顔や、化粧水、塗り薬を買いました。ですが、何日かけても、何ヶ月かけてもニキビはよくならないのです。

そこで友人に相談したとこ、すぐに皮膚科に行った方がいいと言われ、かなり抵抗がありましたが、意を決して行きました。

皮膚科に行ってみました

4b082ac866f9dec4b2d8f319f15a58b8_s
私が通院した皮膚科は、地元で評判の所でした。なので、かなり患者さんが多く、かなりの時間を待った後に診察してもらいました。

頬の赤ニキビを虫眼鏡のようなもので見られ、
「かなり炎症してますね・・」
「ニキビを触っていませんか?」
「お薬を出しますのでこれで様子を見て下さい」
「ニキビの所は、乳液は塗らないで下さい」

わずか5分~10分くらいで診察は終わりました。意気込んで皮膚科に行ったわりには、あっけなく終わってしまったので拍子抜けな感じでした。1週間後にまた診察に来てと言われ、それまで塗り薬(ダラシンTゲル1%)と飲み薬(抗菌剤)を欠かす事なく使いました。ですが赤ニキビは治りませんでした。
88777444

1週間後

1週間後、皮膚科に行くと「少しくらいは赤みがひいたみたいですね」と言われました。自分ではそう思わなかったのですが、先生が言うのならそうなのかな・・と思い、また、先週と同じ塗り薬と飲み薬を出されました。

それ以降も薬を使い続けましたが、やはりニキビ(吹き出物)は良くならないのです・・・
仕事が忙しいのもあって、だんだん病院に通うの面倒くさくなり、そのうち、こんな事を思うようになりました。

これ以上診察代と時間をかけるより、自分で治した方が早いんじゃ・・?

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s


私が実践した事

658f620dc26982d288484e7023f23057_s
自力で治してやろう!!と思って、私が実践したことがこの2つです。

1、生活習慣の見直し
  (ニキビが出来やすいポイントをしっかり抑える)

2、スキンケアを変える

1.ニキビ(吹き出物)が出来やすいポイントを抑える


実は、ニキビが出来やすいポイントってこんなにあるんです!!ここまでニキビが出来る原因が多いと、最初どれから実践していいかわからなかったのですが、自分でまず改善しやすいものを見つけ、手軽に出来るものから生活習慣に取り入れていきました。

2.スキンケアを変える

次にスキンケアを変えました。いつも市販で売られている安い商品を使っていたので、ネットでニキビに効果的なスキンケアを調べ、評判がよかったニキビ用スキンケア「ノンエー(Non A)石けん」を試してみました。

20151104022333

この洗顔を2ヶ月使って、私の肌はかなり変わりました!!

ビフォー画像

20151028034212

22222

アフター画像

333333


ニキビ(吹き出物)が治った私から伝えたい事
ちゃんとした知識を蓄え、ちゃんとした商品を使う事が大事だと思いました。生活習慣の見直しも、まずは自分の出来る事から徐々に実践していき、苦痛(ストレス)にならない程度で取り入れていくことをおススメします!

最後に、ニキビケアで勉強に勉強を積み重ねた管理人が厳選した“スキンケアランキング”も掲載していますので、是非参考にしてみて下さい^^

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

管理人おすすめ☆ニキビ(吹き出物)に特化したスキンケアランキング

ノンエー(Non A)
20151104022333

口コミだけで、累計販売個数200,420個突破!!
全額返金保証付き☆
・ニキビの炎症を抑えてくれる「グリチルリチン酸2K」配合
・敏感肌やアトピーの人でも使える

他の洗顔料と、ココが違う!

085120ニキビ肌の洗顔で一番大切な事は、キメ細かな泡を作り、その泡で肌を傷めずに洗う事。ノンエー(Non A)はその理想的な泡を作るために「カリ含有石ケン素地」を開発し、通常の石ケン素地と比べて約4倍の弾力泡を作り出す事が出来る究極の洗顔石けんです!


ノンエー(Non A)を使って、嬉しい口コミ

・子供のニキビが日に日にひどくなっていくので使い始めましたが、使い始めてから数週間で徐々に良くなってきた気がします。どの化粧品を使っても良くならなかったので、このまま信じてしばらく使用させてみようかと思います。

・ニキビができやすい肌ではありましたが、特に25才を過ぎてから、おでこ&あごニキビが大量にでき、毎日、鏡を見るのも、お化粧するのも嫌になってました。そんな時、携帯でノンエーを見つけ購入しました。使用して1週間でおでこニキビがほとんどなくなり、あごニキビも少しずつ良くなって、とてもうれしいです。これからもずっと使い続けていきたいです。

・大人ニキビ、ニキビ跡に悩まされてきたのに、ノンエーを使う事によりニキビが出来にくくなり、出来てもひどくならずに始まっていく感じです。透明感も出てニキビ跡も徐々に薄くなっているようなので嬉しい限りです。これからも使い続けていこうと思っています。




ノブ(NOV)

97%がリピート希望!
・臨床皮膚医学に基づいて作られたニキビケア

・ニキビを抑えると共に美白ケアも出来る♪

他の洗顔料と、ココが違う!

085120「臨床皮膚医学に基づいて」作られた「美白」も出来るニキビ用スキンケア☆マイルドピーリング効果があるので毛穴汚れもスッキリ落としてくれます!

ノブ(NOV)を使って、嬉しい口コミ

・ストレスや不規則な生活でオトナニキビが大量にできました。ACアクティブでかなりキレイなお肌に。ニキビ用なのにしっとりしている所がお気に入りです!これからも愛用します。
三重県 23才 女性 C.O様

・スキンケアが合わなくなってニキビが増えた時、友達の勧めで購入。1週間ラインで使い続けニキビが落ちつきました!!ニキビ用なのに乾燥もしないし、美白成分が入っているのも嬉しい!!
北海道 27才 女性 R.S様

・ACアクティブのお試しを購入し使用してみたところ、何と!使った次の日には、肌質が変わりました。そして日を追うごとにどんどんニキビもできにくくなっていきました。とにかくすごい!!
鹿児島県 23才 女性 M.F様




ルナメアAC
ルナメアAC

満足度84%獲得!
・富士フィルム独自のナノ化技術によりしっとり潤う

・肌に優しい成分なので、ヒリヒリしにくく続けやすい

他の洗顔料と、ココが違う!

085120写真でおなじみの「富士フィルム」がスキンケア商品を開発し、ナノ化技術によって作られた成分「アクネシューター」がニキビ有効成分とうるおい成分を、ニキビの元に直接届いて集中ケアしてくれます!

ルナメアACを使って、嬉しい口コミ

・「簡単に生理前のニキビをケア!」
年中悩んでいた生理前のニキビが、こんな簡単にケアできる商品は初めて!ちゃんと潤うので継続的に使いたい!
E.K様 23歳

・「泡洗顔で、繰り返しニキビを予防!」
洗顔の泡立ちがしっとりして、もっともち♪やさしくしっかり汚れを落としてくれて、繰り返すニキビに悩まなくなりました!
E.S様 26歳

・「すっきりと、しっとりうるおう!」
化粧水はしっかりうるおって、クリームもベタつかず、すっきりうるおう!フェイスラインのニキビケアにもぴったり。
E.K様 23歳



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする